皆様、こんにちは。勝浦町の皆様、初めまして。
私は4月1日より勝浦町における救急救命業務の開始に伴い美郷町より異動となりました
土手 力(どて ちから)と申します。出身は岩手県釜石市です。

徳島県は初めてとなりますので、これからたくさん観光地や美味しいものを巡っていきたいと思います。
特に、阿波踊りは日本三大盆踊りとお聞きしたのでテレビ画面越しではなく、生の踊りの迫力を観覧したいなと思っております。

勝浦町では、桜の開花もピークを過ぎまして、段々と吹く風も暖かくなりました。
新年度が始まり2週間が経過し、疲れなどで体調の崩しやすい時期となりますので、どうぞご自愛ください。

さて、昨日4月15日土曜日に第2回勝浦救急事業部全体会議が行われました。
今回の全体会議では、1日より開始された救急救命業務の出場報告・事後検証、今後のスケジュールを宮崎県美郷町の弊社取締役とSkypeで繋ぎ、確認・調整を行いました。
現場活動における反省点は全員で意見を出し合い共有し、次回の活動に活かしていくことで町民の方々へ、より良いサービスを提供出来るのではないかと思います。
この会議を定期的に行うことで自分や他の社員が出動した内容を振り返ることができ、また自分の知らなかった情報や知識や今後の自分自身の課題などを明確にできる大切な会議となります。
実際に町民の方から「安心して生活できる、心強い」などのお言葉をいただいておりますが、今の現状に満足することなく改善できる部分は改善し、自己研鑽に努めてまいります。
また、私自身もスキルをレベルアップするため様々なセミナーや学会、講習会へ参加し、勉強に励んでまいります。

最後に勝浦町民の方々が安心して生活のできる救急医療体制を構築していくため社員一同努力してまいりますので今年度もよろしくお願いいたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA